2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅点描(14日目)

とうとう9時に起きてしまった。8時に一度目が覚めて、「まだまだ!」と思ってもう一度寝たことを覚えている。何が「まだまだ!」なのか。起きろ。慌てて着替えだけをして出勤。ガサガサの声で朝一ミーティングに出てしまった。死にたい。人間として堕ちきる…

在宅点描(10日目/11日目)

昨日ネットが終わっていて更新できませんでした(元気が出なくてオモコロチャンネル見まくってたら通信制限になっちゃった)。今日のぶんと合わせています。合併号だ。 二日ぶんなのでお経のように長いです。同じ長い文章なら憲法とかを読み直したほうが有益…

在宅点描(9日目)

木曜は会社に出勤していたので在宅は9日目になる。 8時すぎ起き。仕事がほどほどにある。黙々。昨日会社からポケットwi-fiを支給してもらい、仕事のやりとりもスムーズにできるようになった。何より通信料の心配をしないことがこんなにも楽だとは。重いデー…

在宅点描(6日目)

8時半起床。もうだめだ。 サンドイッチのパンが6枚残っていたので、バターとシロップ(森永のホットケーキミックスについてるやつ)を塗ってぐるぐる巻きにしたやつをとくダネを見ながら6こ食べた。とくダネなんか見たの何年ぶりだろ。ロゴが四つの緑の四角…

在宅点描(4日目)

7時起き。 今日は一日社外で仕事。朝ごはんを作る暇がなくて、渋々カルピスだけ飲んで出発。2日ぶりの外。思っていたより人は出歩いていて拍子抜け。危機感を持っているのは自分だけなのでは、と怖くなる。とはいえ電車はガラガラで、やっぱり徐々に世界がお…

在宅点描(3日目)

8時半まで寝た。 4枚切りの食パンにバターのアップルシナモンのジャム。アヲハタのアップルシナモンのジャムが好きすぎる。本当に。全員食べてください。 あさイチを見たらNHK社員以外バーチャル出演になっていた。ひと画面に二分割で並んでいる華大さんが戦…

在宅点描(2日目)

7時すぎ起き。昨日の夜、明日の朝はサンドイッチにするぞと思ってゆで卵を潰していたらなんだか寂しくなって泣いてしまった。運動して忘れるしかない。ゴミ出しついでにウォーキング。大きいカバンを持って出勤する人たちと反対方向に軽装で歩く。自分も先週…

在宅点描(初日)

時差通勤推奨といえど全員時差通勤したらそれはもう時差ではなくただただ全部ズレなんだよな、マスクをしていない人間には近づくなという癖に支給はしてくれないし、強い思想があってしてない訳じゃないんだよ。そんな気持ちが日に日に募り、ノイローゼ気味…